スパイシーな日常をかみしめる

理系大学院生のほんのちょっと変わった日常

#5 水分1日何リットル?6L?8L?マツコ・デラックスと同じぐらい飲む人のブログ。

突然ですが質問です!
1日何Lの水を飲みますか?
ぼくの場合は、最低6Lで最高で8Lくらいです。
もっと飲むぞって方はコメントで教えてください。

子供の時からずっと疑問でした。
学校では誰1人として同じぐらい水を飲む人はいませんでした。
でも家族では兄も同様に大量の水を飲みます。

しかし先日マツコ・デラックス
ぼくと同じぐらい水を飲むとテレビで言っていました。
仲間を見つけた喜びと、自分がデブかという不安の両立を感じました。

そこで、日本全国水消費ランキングがあったら、
何番ぐらいにランクインされるのか考えてみる。


まず、体格や消費エネルギーから
お年寄りや若い世代を除くと
人口は8000万人くらいかと思います。

実感ですと、
いままで出会った人の中で1番に飲んでいるので
1000人に1人くらいの割合かと思います。

この2つから8万人に1人のレア度とわかります。
てことは、日本全国150位以内となります。

なかなかすごい数字ですね笑
そのうち3人がマツコと兄と僕という嘘臭い結果になりました。

以上、適当な推計をしてみました。
ちなみに、僕は適正体重です笑